グラブル進捗

水古戦場が終わり、マナリアのイベントやってますね。次はレンジャーサインの復刻ですよね? あれは、お話が好きだったので楽しみです。

さて、前の記事の時から、いくつかやり遂げたことがありました。

まず、水古戦場の最中に、十天衆のウーノさんをお迎えしました。十天は、シスたそに頭目、ソーンさんに続いて4人目です。ソーンさんをお迎えしてから一年近くかかってしまったのは仕方ないこととはいえ、もう少し早くできる部分もあるかなと思うところです。ちなみに、次は、カトル君が目標です。

次が、アシュケロンを属性変更したことでグローリーが習得できました。グローリーは衣装が大変可愛い上にめっちゃ強いので楽しみにしてたので、習得できて大変嬉しいです。可愛いし強い。ただ、アシュケロンは、素材の都合でそのままである火にしてしまったので、その先のリディルにして使えるのか、これから調べないといけないんですよね。ちょっと不安です。

最後に、昨日のシュバマグで、ものすごく久しぶりにシュバ剣が落ちました。めちゃくちゃテンション上がりますね。光はソーンさんとかのキャラはいるものの、武器に関してはまだへっぽこの極みな感じなので、これから強くしたいなぁというところです。

火は、基本がマグナ3凸編成なので、これから4凸していこうかなと思ってます。フラムよりプロメテウスの方がいいとか聞くんですが、どっちがいいんでしょうね