夏ですね(近況報告2)

こんにちは。

1では辛い現実の話をしたので、2では少し平和な話をメインで。

1つ目が、大学のオープンキャンパスのスタッフをやりました。去年と同じ企画で、まあ何もしないよりはいいかと先に予定を入れてました。オープンキャンパスに来る学生さんの相談ブース的な場所です。これは別に書きますので、これだけ。

2つ目が、公営でやってるジムに通い始めました。2時間で500円くらいな上に比較的通いやすいので、週2くらいで通えるといいなと思ってます。周りからとりあえず行ってこーいと放り込まれたんですが、ジム行ってる間は無心で運動できるうえに、他の人がいても見た目のことを気にする必要があまりないので、思ったより楽しかったです。ちゃんと鍛えたら痩せますかね。

3つ目は、宅地建物取引士の勉強を始めました。ちゃんと期間内に申し込みもしました。ただちゃんと申し込めたかは心配です。郵送にしたんですけど、こういう書類、ちょくちょくミスしてるんですよね。確認したけど不安です。こればかりは、ちゃんと期間見ておいて、ネット申し込みにすべきだったとこっそり反省してます。とはいえ、これを取って、あわよくば転職の時にでも使えたらいいかなと思ってます。

4つ目は、今年もディズニーシーの夏イベに行けました。去年と少し違ったので驚きましたが、やはりびしょ濡れになるショーは楽しいです。好き。残念ながら、就活終えるまではバイトも厳しそうなので、年パスの更新はできないので、しばらくはお預けです。でも、これが終わってからは、年パス代を稼ぐ為にバイトしようかなとか思ってます。