夏ですね(近況報告1)

お久しぶりです。

暑さに耐えかねて、あまりつけないエアコンをフル稼働させてたら電気代を上げてしまい、親と喧嘩しました。あと、一度風邪ひきました。エアコンは涼しくなって大変に便利なんですが、やはり自分の体質とか、色々と考えながらかけないといけないですね。

ずいぶん書いてなかったので、最近の近況整理も兼ねていくつか。

1つ目は公務員試験に落ちました。受けたのは一般職と埼玉県です。どっちも一次で落ちました。知識量がまだ足りてなかったのだろうと思ってますが、そればかりは私自身の勉強不足です。どうしようもなかったなと反省してます。

2つ目に、春の就活は全滅でした。こっちは切実にまずいし全く笑えない状態です。家族からの冷たい目が辛いし、周りから色々なんとかしろって圧がかかってます。いえ分かってます、私だって夏就活のためにノロノロ動いてはいるんです。ただ、一身上の都合で、色々としんどくなりすぎて働きたくなくなりそうですし、普通に就活からの鬱になりそうです。

3個目が、春学期の単位がやばい可能性が出てることです。法学部の必修科目があるんですが、テストでしくじったっぽいんですよね。5年生確定になったらやばいんです。どうしましょう。この場合、留学でも行かないとほんとに来年の就活がピンチになります。私の家は留学に行けるほどのお金もないですし、自分は本当に英語できませんし、これでどうするのよと親と喧嘩になったらどうしようかと今から頭とお腹が痛いです。これに関しては、成績が出た時にまた書きます。

ひとまず、このくらいで。